フラグへし折り度MAX!! 裏切り展開の連続映画「マッドマックス1」を見てみた!

現在、公開中のMADMAX4を見る前に、 まずは1を見てました! この映画、すごいっす。 不朽の名作だと思ってみると、ぶったまげます。 まず、冒頭の10分。 ここがある意味クライマックスです。 ヒャッハーさんが盗んだ車で暴走。 それをパトカーが追うとい…

渋谷区長選にNPO代表が立候補。長谷川健太と長谷部誠と長谷部健と。

統一地方選の後半がはじまりました。 その中で、NPO代表という、気になる肩書きの方が。 ゴミ拾いで有名なところですね。 NPO法人 green bird の代表の方でした。 その名は、長谷部健さん。 パッと聞いた名前の印象は、 元清水エスパルスの長谷川健太 と、 …

ペットボトル問題と寄付の教室

ペットボトルふた回収のNPO、ワクチン代寄付滞る(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp ふむふむ。 用途指定にあたるべき寄付が、使途以外に使われている(可能性がある?)ということですかね。 「いらないものを寄付するだけで、…

「こどもの城」閉館理由に納得できん! 厚労省さんアップアップすかあ?

「こどもの城」で閉館セレモニー=30年の活動に幕−東京 このニュース、何度聞いても納得できない。 というか、おかしいでしょ。 ■納得できない理由1施設の老朽化は、閉館の理由としてありえなくないか? だって、まだ30年ですよ?おいおい、建設業者どこの…

【FRJ盛り上げ企画】ファンドレイジング日本の登壇者でサザエさんの実写版キャストを考えた!

ファンドレイジング日本2015、はじまりましたね。 いやー、初日からアツい! 1200名が全国から集まってきました。。 しかも、初参加が500人近くいるらしいです。 ファンドレイザーのネットワークが縦横無尽に広がりそうです。 初参加の方でも、 ファ…

【NPO職員必見】恋人の親に、自分の職業をサラっと理解させるワザ

はじめまして! NPO手帖、編集人のシンです。 はじめての投稿にも関わらず、読者の方から質問が来ました。笑 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー Q:今度、彼女の実家に招待いただきました。 ご両親に挨拶する際に自分の職業が上手く…