渋谷区長選にNPO代表が立候補。長谷川健太と長谷部誠と長谷部健と。

統一地方選の後半がはじまりました。

その中で、NPO代表という、気になる肩書きの方が。

 

ゴミ拾いで有名なところですね。

NPO法人 green bird の代表の方でした。

 

その名は、長谷部健さん。

 

パッと聞いた名前の印象は、

 

清水エスパルス長谷川健太

f:id:npo-note:20150422030026j:plain

と、

現サッカー日本代表の長谷部誠

f:id:npo-note:20150422030035j:plain

 

という、

日本を代表する爽やか2TOPを足して2で割ったようなお名前の方。

 

果たして、実物は、

 

f:id:npo-note:20150422030205j:plain

 

とっても爽やかでした!

 

あれ、この背景、

もしかしたら、

あの悪名高き、

ナイキパークこと宮下公園じゃないですか?

 

議会を通さず名称売ったことで話題の場所でなぜ??

それを推進した現職区長の後継指名が、この長谷部誠さんなんですね。

まちがえた。

いかんいかん、心を整えないと。

長谷部健さんなんですね。

 

おもしろい経歴、話題性たっぷりの方なので、

次回以降、少し掘り下げてみます。