【FRJ盛り上げ企画】ファンドレイジング日本の登壇者でサザエさんの実写版キャストを考えた!

f:id:npo-note:20150215005453p:plain

 

ファンドレイジング日本2015、はじまりましたね。

いやー、初日からアツい!

1200名が全国から集まってきました。。

しかも、初参加が500人近くいるらしいです。

ファンドレイザーのネットワークが縦横無尽に広がりそうです。

 

初参加の方でも、

ファンドレイジング日本に親近感を味わっていただけるよう、

(開催前にアップ予定でしたが、諸事情で開催中のアップになってしまった。汗)

みんな大好きサザエさんの登場人物13名を登壇者で例えてみました。

ちなみに、配役の基準は、ほぼ顔です。

異論反論認めます。画像は、講師プロフィール写真を主に使わせていただいています。

では、いってみましょう!

 

1. サザエ

f:id:npo-note:20150215002752j:plain

吉岡 マコNPO法人マドレボニータ 代表理事)

選定理由は、この写真の髪型です。

でも、ご本人の朗らかさは近いかもです。

 

 

2.波平

f:id:npo-note:20150215000808j:plain

長浜 洋二NPOマーケティング研究所 代表)

これがやりたかった。笑

 

3. フネ

f:id:npo-note:20150215010235j:plain

鎌倉 幸子 公益社団法人シャンティ国際ボランティア会 広報課長)

年齢が違うので、失礼かと思いましたが、

抜群の実績と人柄の良さは、このポジションに必須だったのです

(必死の言い訳。。)

 

4.カツオ

f:id:npo-note:20150215004004j:plain

井上 英之INNO-Lab International 共同代表)

カツオ、優秀すぐる。。。

タラちゃんの兄貴分ですね。

 

 

5. ワカメ

f:id:npo-note:20150215002545j:plain

米良はるか( READY FOR? 代表)※友情出演

今回は登壇せず?でも、昨日(初日)会場で見かけたし、いいじゃないですか。

個人的に好きなだけですけど、いいじゃないですか。

 

 

6. タラちゃん

f:id:npo-note:20150215001703j:plain

駒崎 弘樹 (認定NPO法人フローレンス 代表理事)

サザエさん一家イチの人気者です。この写真、かわいい。

そういえば、ワカメとも慶応ラインでつながりました。

 

7. イクラちゃん

f:id:npo-note:20150215001622j:plain

佐藤 大吾(一般財団法人ジャパンギビング 代表理事)

タラちゃんとどちらを担当させるか迷いましたが、

フィーリングでこっちで。

 

 

8. マスオ

f:id:npo-note:20150215002505j:plain

仲山 進也(楽天株式会社 楽天大学学長)

カツオっぽい雰囲気をお持ちなので(褒め言葉です!)迷いました。

良いぱぱってかんじなので。

 

9. 伊佐坂先生

f:id:npo-note:20150215001752j:plain

白土 謙二(株式会社電通 特命顧問)

平成版って、感じ。カッコいい。

 

 

10. 中島

f:id:npo-note:20150215003748j:plain

工藤 啓(認定NPO法人育て上げネット 理事長)

見た目、野球好きそう。

でも、本当はサッカーの方が好きらしいけど、

聞かなかったことにしましょ。

 

 

11.サブちゃん

f:id:npo-note:20150215011900j:plain

イノウエヨシオ(株式会社ファンドレックス ファンドレイジング・プロデューサー)

いつも優しさがあふれてるので、

何でもお願い(注文)聞いてくれそう。

 

 

12.海平

f:id:npo-note:20150215002802j:plain

三澤 一孔(合同会社コーズ・アクション 社会広報コンサルタント

海平知りません?波平の双子の兄弟ですよ。

髪の毛が1本が波平。2本が海平です。

 

 

13.花沢さん

f:id:npo-note:20150215010011j:plain

エヴァ・アルドリッヒ(CFRE International 会長 兼 CEO)

「HEY HEY ISO~NO~KUN!!」

 

 

と、いうわけで、めちゃくちゃ豪華な出演陣になってしまいました。

そりゃそうか、ファンドレイジング日本の講師陣が豪華なんですからね。

 

あっ、ちょっとまって!

鵜尾さんがいない!

ウオって名字なのに!!!

あーーっ、しくじったーーー。

 

近いうち、NPO業界版をアップするので、その時に入れますね!

 

というわけで、今日も楽しんでいきましょう!

f:id:npo-note:20150215012432p:plain